為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

こんにちは😃

脱サボりブロガーの河童仙人ですw目標

 

最近の相場ときたら、中国の不動産問題やらでリーマンショック級の不景気が

くるとか、まあコロナな時点でリーマンの倍以上の不景気が来てますからwww

慣れって怖いですよね(笑)

おまけにアメリカは予算の話でもめて、色々停止の可能背とかw

代表なのを上げると、PCR検査やらワクチン関係の接種やらに遅れがでるとか😥

そうなったらまた感染拡大してしまうのか🙄恐ろしい

 

まあ色々言ってはいますが意外とそんな大したことないかもしれませんし、

河童仙人は安易に考えてます(笑)

 

これで河童仙人がスーパー爆損したら笑ってください(笑)

想定外のことが起きたら速攻でブログに愚痴りますからwww

 

さて今日は真面目モード行きますw

 

EAのバックテストの見方を簡単まとめしたいと思います😀

 

その1、、、バックテスト期間は10年以上あること。リーマンの2008年が入ってると

      なお良いかな。でも今コロナショック中だからなあ(笑)

 

その2、、、スプレッドが適正かどうか、各通貨ペアの平均値。

 

その3、、、最大ドローダウンが純資金に対して程よく収まっているかw

      たまに純資金の数倍にドローダウンが膨れてる時があるので要注意。

 

その4、、、資産グラフが綺麗すぎてないか、あまりにジグザグじゃないかw

      こればっかりは、色んな資産グラフ見てると分かってくるものだから

      地味に経験ですね😅

 

この4つを習慣にすればあなたも自動売買のプロになれます。変なEAを買わされずに

済むし、無駄なお金も減ってきます。

まずは知識武装、有料でも無料でも一つくらいは良いものがあるはずです。

少しずつで良いんです。コツコツが一番の近道。

 

これから河童仙人も皆さんのお役に立てる情報を書いていきますので、

愚痴記事もよろしくお願いします(笑)

 

では今日はこの辺でw