為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

お久しぶりです😃

あまりの暑さで干物寸前河童仙人でございます😑

 

湿度が半端ないし、何回着替えたらええねんてくらい汗がすごいですよねw

まさに不快な暑さですわ(笑)

先日、酷暑の35℃に最寄りの駅まで水分取らずに20分ほど歩いたら、、、

駅でめまいがするわ&気が遠のいて気絶寸前になって駅長室で

休ませてもらいました😥

脱水?熱中症て怖いですなwwwそりゃ35℃で歩いて水分取らなきゃ、、、

なるわなw脱水(笑)

翌日病院行ったら、医者「水分なぜ我慢したんですか?」とストレートに

突っ込みをもらいニンニク注射して帰りましたw

 

あれは辛かった😑もう二度と水分我慢大会はしないと誓いました(笑)

皆さんも酷暑に我慢大会はやめましょうw命が大事

 

さて今日のお題は、皆さんが勘違いしてる「トレーダーは頭が良い人?」

「東大じゃないとトレードで勝てない?」「トレードはAIがやってるから

勝てない?」

の質問にズバリ答えていきたいと思います。

 

トレーダーは東大?か頭が良くないとだめ?

 

答え、、、学歴全く関係ありません。どこでそんな話を聞いたのかわかりませんが

     頭良し悪しはありません。

     干物河童仙人も学歴普通、成績悪かったですし、よく居残りして、

     授業の始まりから寝ていたら先生に机をよく蹴られたものです。懐い

     学力は関係ないにしろ、向き不向きはあると思います。

 

トレーダーにはどんな人が向いてますか?

 

答え、、、トレーダーに向いてる人はコツコツ作業が好きな人が向いてるかも(笑)

     一つ一つの手法をミスのないようにずっとやっていくので、飽きやすい

     人は無理かもですねw

     最初は少額でやる人のために言っておきますが、毎月とは言いませんが

     定期的にお金を積み立てられる方がすぐ成長しやすいです。

     まあ、貯金ができるかできないかが分かってしまいますね🤔

                  それができない人は身を引いて、仕事して働けばよい話です😁

 

トレードはAIがやってるから勝てない?

 

答え、、、友達?じゃない人に言われたのですが向こうは友達と思ってるかも

     しれませんが(笑)それは置いといて

     トレードはAIがやってるから勝てないは、YouTubeでたまに見かけますね。

     トレードをナめてる9割の負け組トレーダーたちは負けます。事実

     

     知識なく、生半可な知識でトレードするから負ける。ただそれだけです。

     9割の中途半端知識トレーダーたちが自分が負けたから、AIのせいだと       

     抜かしてるだけですのでお気になさらず。

     あとその友達?は全開中二病なので、おまけにYoutubeの情報は全て

     真に受けてしまうので河童仙人は話流しまくりです。

      

     FXをまともにやったことがなく、噂やYoutubeに流される人の話、

     聞く価値あります?🤔

                 ないですよね。なのでまともに相手にしてません。

 

     ちゃんと勉強して、向き合えば時間はかかるかもしれませんが

     勝てます。通用する手法はあるんです。 

     今は本もあるし、信用できるYoutuberさんたちをみれば丁寧に教えてくれて    

     る人もいます。まずはそこから探してみましょう。

 

では、長々となりましたが今日はこの辺でw