為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

コロナちゃんえぐいな。。。

どうもこんにちは。

 

不幸多すぎてめげそうな河童仙人です。

 

今日はFXのお話をしていこうかと思います。

まあ、タイトルのまんまですがコロナショック(笑)すごいわ

悪い意味で😅マジかってぐらい一方方向に下がる。

 

普通は週明けの窓が開いて窓が閉まって平均に戻ろうとするんですが

 

戻りにくい(笑)圧倒的に方向性が強い証拠😑

 

河童仙人は、EAの一部で窓開け窓閉めのトレードを使ってるわけですが

窓が閉まらなくて負けた(笑)かつてないくらい

いや~、こういうことが起きると資金管理の大切さを知ります。

守っといてよかった~マジで😑こえ~

 

こんな時、ガン攻め証拠金ギリギリロット爆デカトレーダー即死です😂

いますよね、動画やらでデカいロットで死んだ~摘んだ~とかいうあほポン。

ああいうあほポンのせいでFXはヤバいと思われる訳で、迷惑です。

そういう無知識なトレードは世に出ないところでやってて欲しい。

一部、愚痴(笑)

 

てなわけで本題に戻ります😏

今、EAによっては最大DDになるかもしれない相場が来ています。

平均に戻ろうとしない相場、超が付くくらいの一方方向😥

コツコツ系のEAは爆ドカンかもしれません(笑)

そんな時こそ、ポートフォリオ運用。

このEAがダメなときは、もう一つが頑張ってるみたいな感じかな。

複数運用してれば何かがカバーしてくれます。全てが調子よければ最高なのにね(笑)

一つだけEAを運用してる方も、もう一つEA+してみるとか検討してみてください。

 

あと、悪い見本の自称ファンドトレーダーみたいに証拠金に見合わない

一発即死系ロット調整はやめましょう。危ないです。

 

次回は、DDやら資金管理について話しますね。話したような気はするが。

もう一度(笑)

では、また後日