為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

おはようございます

自粛疲れで超絶だるい河童仙人です。

 

皆さん、ちゃんと自粛してますか?(笑)

河童仙人の住んでる町は、、、

 

クルマは多いは、、、マスクしてない確率は高いは、、、家族連れ買い物多いは、、

緊急事態宣言を忘れさせるほどのナチュラルライフっぷり(笑)

けれど、聞こえてくる話は、大体

 

「ボーナスカットらしい」

 

「給料半減」

 

「車生活しかないか」

 

「旦那家にいすぎてウザい」

 

「嫁が家にいすぎて監視してくる」etc

 

暗い話ばかり😅河童仙人は、トレードに集中してます。そして、

 

コロナショックを乗り切るかどうかのEAや手法達の様子見をしながら

金管理、ロット調整をしてます。

どうか皆さん、無理なトレードはしませんように😅

 

さて、今日は

浅くリーマンショックとコロナショックの影響についてをお話しようかと

思います。

 

そもそも、リーマンショックの時は一部業界で不況をもたらしましたが

コロナは全業界に不況をもたらしてます。

今、忙しい病院、製薬会社、銀行、に勤めていようともボーナスカット、

半減、手当当面カット、などがあってもおかしくありません。

 

揺らがない職はないということです。まあ、ネット通販やら、は別として。

 

今回のコロナショックで、いかに貯蓄、副業の大切さを知ったと思います。

正社員だから安全、本社です、とか、そういう子供じみた安心感は

もう古いです。

 

今一度、仕事の在り方を考えて見るのも良いかもしれません。今、時間が

あるときに😅時間があるからこそ、何かを習得するチャンスです。

無駄な時間をすごさないようにしましょう。

 

ではでは、この辺で