為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

こんばんは~

お久しぶりです。

 

河童仙人干物です。

この頃大人しく自粛してるせいで動きたくない病になってます。

ここ最近、ご近所の方やら知り合いもみんな激太りしていて困惑中なんですが、

人の心配よりもまず自分の体重はというと。。。

 

痩せました。

 

一日2食にして、日頃からウォーキング、筋トレ阿保みたいにやってた成果かな(笑)

最近よく聞くのは、彼女が太ったから別れたいだの、彼氏が太ったから捨てたいだの

日頃から知り合いを通じて耳に入ってくるわけですよ😅

そうすると、痩せなきゃ、デブったらあかん、今日から鬼畜になるでぇとなるわけで。

30代にもなると痩せにくいは、鍛えにくいはで大変なんですよ(笑)

太りだす前に予防を😆

 

と、前置きはさておき

 

今日は、専業になるにはをお話していきたいと思います。

 

まず、専業になるうえ必要なもの、必要な心構え、、、

 

その1、、、もちろんのことルール確立。最低限です

 

その2、、、一喜一憂しないメンタルを身に着ける。

 

その3、、、ロット、1.0ロット相当で専業レベルです。

 

三番目に関しては資金力が関わってくるので、少しでも近くなれるように

積み立てしていけばいつか到達できます。

まず、1.0ロットでいきなりトレードするとメンタルが持ちません。なので、

慣れが必要なのです。お金があるからって勝てるわけではないですからね😅

低いロットからで全然良いんですよ、例え0.01ロットからでもしっかりルールと

メンタルから身に着けて、少しずつロットを上げていく。。それがベストです。

 

ですが、メンタルができてないゆえに少しでも負けが続くとすぐにやめてしまう。

そんな方が多いんです。そんなんでは、リタイア族が多すぎて専業トレーダーは

誕生しません。

継続こそが、成功への道なんです。周りが、「FXなんて」「ギャンブルじゃん」

言おうが知識のない人は言わせておけば良い。

まず、目の前にあるトレーダーになるために集中することが先です😃

 

諦めず、一つ一つ勉強しながら習得していきましょう。特に余計なものには目を

向けずに。

 

今日は専業トレーダーに必要なもののお話をさせていただきました。

長くなったので、この辺で。

では、また次回