為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

こんにちわ😃

脱サボりブロガーを目標としている河童仙人です(笑)

ここ最近FXを馬鹿みたいに検証検証してたら疲れてしまい、

ただいま頭のリセットに徹底している日々を送っていますw

 

先日、検証しなきゃ手法開発しなきゃ思考でいたら胃が痛くなりまして😑

FXが今お腹いっぱいの状態になり、考えるのをしばらくお休みします。

そうすればブログのサボりも解消できたりしてwww

 

さてさて今日はFXをやるうえでの上達ポイントをお話ししていきたいと

思います。

最近コロナか渦で投資がブームになってきているらしく、ちゃんとやるなら

良いのですが😅

 

その1、、、ギャンブルトレードはしないこと(激

      ギャンブルトレードというのは、いつになってもなくならない存在でw

      「なんか上がってるから買お😏」「ドル高だから買お」という

      根拠が少なすぎる状態で買うことを言います。

      ここでさらに問題なのが、自分の予想と逆に行ったとき

      損切もせず、「いつかプラ転するでしょ」「いつか戻る」

      という根拠なしのナンピンしてしまう負の連鎖w

      最悪の場合強制ロスカットされます。

      FX、株はファンダメンタル的かつテクニカル分析的に情報&ルールを

      もとにトレードされていることを知っておきましょう😏

 

その2、、、経済指標トレードは控えましょう

      経済指標の数字に合わせてトレードしても、思うように動かないことも

      多々あります。色んな本やサイトに経済指標トレード最強とか

      書いてありますがあまり鵜呑みにしないほうが良いと思います。

      経験豊富かつ上級者なら可能かと思いますがw

      初心者はおすすめしません。

 

その3、、、得意なトレードパターンをじっくり待つ

      結構いるのが、ポジポジ病というポジションを常に持っていたい人、、

      見てて楽しいのは分かりますがw

      トレーダーになりたいなら根拠あるパターンを忍耐強く待つことが

      トレーダーへの近道です。

      河童仙人も初心者時代は100ポジション持つというポジポジ病末期

      だったので気持ちは分かります。

 

トレーダーというのはコツコツミスを減らしリスクを分散して利益を積み上げていく

ものです。大事なお金を無駄にしないようにしましょう。

 

今日はこの辺で。それでは