為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

お久しぶりでございますw

いや~、ここ一か月以上中々にして色んな事が起きて

 

ブログをサボった河童仙人です(笑)

 

なんか最近FX詐欺やら株詐欺の広告とか多いですよねwww

こういうなんちゃらショックとか起きるとすぐに詐欺広告拡大しますよね😅

ホントうざったいw

 

つい最近知り合いが50万の自動売買EAのデータを売りつけられそうになったらしく、

自分に相談されたんですよ、、、

 

話を聞くと、一人で話を聞きにきてほしいとか、周りに相談しないでほしい、

勝てすぎてお金持ちが増えてしまうから、、、だとか(笑)

まずツッコミどころとしては、

 

「じゃ、過去の検証データ10年分見せなさいよw、特にリーマンショック

データは?コロナの去年と直近のデータは?あなたはやってるの?」

と鋭くツッコミたいですねー😏

 

こういう人たちというのは実際トレードもしたことがない人が多いらしいです、

おまけに絶世の美女で釣って買わせるという古臭い商売もあるらしいので

気をつけてくださいね😅

今度この50万データの詐欺話を一緒に聞きに行ってきたいと思いますw

暇つぶし位にはなるかな~w面白くなかったら、、、

詐欺師に正論叩き込んで、説教してきます(笑)

 

さてここ最近聞いた話なのですが、日本人の考えが古いと思ったことが

有ったのでお話したいと思います。

 

その1、、、OO有名銀行のトレーダーが相場で勝てなかったから、FX、株は負ける。

 

河童仙人の考え、、、エリート銀行だから=トレードが上手いは違うかな、学歴&

          所属はトレードに関与しません。

 

ここ1年かけて、元NY銀行に勤めていた人とトレード勝負をしてみましたが

そこまで上手いって感じではないかなw

 

その2、、、日本にはないものは信じない。

 

河童仙人の答え、、、ん~、これに関しては視野が狭いのかなw周りを見ようとしない

          頑固ちゃんな性格なのやもしれません。メンヘラ?

          もう少し物事を広く歪みなく見ましょうとしか(笑)

 

例えば、日本に色んな銃を売ってるお店がない、世界にはある場合こういう人は

どう反応するんでしょうか?信じないんですかね(笑)都合の良いようにしか

世間を見れないタイプなのかもしれません。

皆さん、物事をまっすぐ受け入れられる歪みない人間になってください😊

 

以上、今日は最近出回ってる詐欺話、勘違いの解決編でしたw

これからもあんまりサボらないように、相場の発信をしていきたいと

思いますので暇な時にでも読んでくだされば嬉しいですw

 

では今日はこの辺でwww