為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

お疲れ様です

皆さんお久しぶりでございます。

 

河童仙人です。忘れてました?なんてね

 

緊急事態宣言も取れて、お出かけできると思いきや徐々に感染者が増加してきてます

ね😒第二波の予感モリモリですね。

 

もうね、周りのいうことが出かけるなら今のうちだしか言わなくなってきて

河童仙人は「いやいや、みんな一斉にお出かけに気合を入れるから増えるんだよ」

と是非とも言いたい限りです。

かたや、河童仙人は大体猿しかいないような山奥にいます。ちゃんとスマホ

電波があるとこですよ。ギリだけど

まあ、一応トレーダーなのでね。そこはきっちりと(笑)

 

 

はてさて、今日はたまには相場関連のお話をしていこうかと思います。

 

話題を考えた結果、最近コロナでFX&株を始める方がものすごく増加気味らしく

初心者向けのお話をしていこうかと思います。

 

まず

 

その1  FXは負けるという誤解はなぜこんなに広まっているのか。

 

     テレビドラマやら、周りの下手くそトレーダー達が周りにFX=負けを

     広めているからです。

     例えば、どんな仕事にも特徴、コツがあるようにFXにもあるのです。

 

その2  口座はどこが良いのか?

 

     日本口座は税金が20%で手数料が狭いから最強と言いますが、河童仙人は

     裏の体験をしています。とある国内口座でトレードして一度のトレードで

     15%ほど利確したら出入り禁止メールが来ました(笑)

     国内業者にはディーリングデスクという監視者がいます。あまりに

     稼ぐとそのトレーダーに違法なことをするしないに限らず出来にします。

     これはテストに出ます。なんつって

     海外業者には監視者がいないところが多いので、圧倒的に海外口座です。

     

その3  どんなパソコンがいるのか?

 

     Corei3くらいからできますよ。まあ、5位は欲しいかな感はありますが。

     基本的になんでもできます。ちなみにCorei9は電気代高いし、

     デメリットにもなりえます。

     あと、夏は冷房必須です。冷房温度は事務所程度の26~28くらいで

     大丈夫ですので。

 

今日はあんまり叩き込んでもあれですので、この辺にしときます。

そんでは、今日はこの辺で😁

 

手洗いうがいは忘れずに(笑)