為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

スーパーお久しぶり(笑)

お疲れ様です(笑)

 

自粛&不景気対策に。

 

おまけにいつも酷暑続きで干物寸前の河童仙人です。

コロナ様だけでも疲れるのに、酷暑+な上に、なんかあれらしいですよ。

東京で新しいコロナウイルスが出現してるらしく先が思いやられる今のご時世で

ストレスもたまりますよね😒

そんな河童仙人の発散方法はというと、カラオケで深夜通しロック攻めです。

ですが、そんなカラオケも自由にいけないというストレス(笑)

 

カラオケ以外でとなると、趣味の車、バイクいじり、でもいじりすぎて飽きる(笑)

このストレスのやり場をどうするか。。。考えた

ありがちな発散ですが、ショッピングです。とは言ってもブランド物は中々

買いませんけどね😂

そんなわけで、雑談はこの辺で。

 

今日はFXのお話を徐々に復帰していこうかと思います。

 

さて、今日はFXの注意事項についてのお話をしていきたいと思います。

 

まず

 

その1。。。国内業者と海外業者の違い、国内だとレバレッジが25倍、海外業者だと

      100倍から1000倍などがあり、1ポジション持つうえでの資金量が

      異なってきます。例えば、国内だと、1ポジション7000円かかるとし 

      ます。海外でレバレッジを200でやると1ポジション700円くらいで持て

      ます。これがレバレッジの差です。

 

その2。。。圧倒的な差が一つあります。追証なるものが国内業者にはあります。

      追証とは、今入れてる残高以上に負けてしまった場合、マイナス分を

      業者に後で支払うという仕組みです。

      ちなみに海外なら追証はほとんどありません。たまに、危ない業者も

      あるらしいのでよく調べましょう。

 

この二つが国内と海外の大きな点です。次回はどんな業者なら良いのかを

お話していきたいと思います。

 

では、今日はこの辺で。