為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

おはようございます😀

いや~最近、ほぼほぼ毎日に近くブログ更新(笑)

 

もはや趣味の一環😅時間があるって素晴らしい~。

でもどこか暇すぎて動きたくなる今日この頃。そんな時には近くの山に登って

カフェオレ飲みながら往復。

考え事やストレスがあるときには、大好きな山&大好きなカフェオレの組み合わせで

数時間発散するようにしてます。

あと最近は、お金を使わないようにネットショッピングはかな~り控えてます。

 

河童仙人はかなりのクリック症候群です(笑)アマゾンやヤフーショッピングを

見てしまうとつい購入ボタンをクリックしてしまう。=無駄

 

だと気付き、もはやサイトを見ないようにしてます。今こんな時だからこそ

貯金、節約、自粛、、、しすぎてもストレスなのでほどほどに😐

ご褒美がてら、たまには良いと思いますよ(笑)

なぜこんなことをいうかと、知り合いで最近自粛生活しすぎて、自粛鬱に

なってしまった方が。。。何事もほどほどにと痛感します。痛いほどに。。。

 

というわけで、コロナ様のお話はこの辺で。

 

たまには、FXのお話をしていきたいと思います。

 

今回の話題は、EA&手法の組み合わせについてです。

なぜこんなお話をするか、知り合いか多数、「最近EAの調子が悪い」

「堅実なEAにしたい」やら色んな声が聞こえてきたので。。

 

今って、荒れ相場じゃないですか!?どう見ても。どんな手法&EAにも良い時、

悪い時はあるものです。攻撃的なEAを使うなら、リスクの低いEAでカバー。

あえて堅実EA同士でリスク低く稼働するのも有りです。

河童仙人は、攻撃的なEAには堅実EAでカバー戦法です。

もし、今回のようなトレンドが出た時のために順張り。いつものレンジ気味な

ときのために逆張り

 

一番使ってる手法は、通貨ペアごとの特徴を掴んだ時間帯トレードが

戦闘力高めです。むしろ時間トレードと呼んでますが、下手なEAより全然

精度も威力も良い感じです。長期で検証した手法でやってます。

トレードには、長期の検証がつきものです。どんなオリジナルな新しい手法でも

検証して右肩上がりならそれが手法です。

普段から、この時間は上がりやすい、下がる、観察してみると意外とひらめきが

あるかもしれませんよ。

聖杯なんてないのがFXです。完全な手法なんてありません。まずそこを理解しましょう

。要領をを掴むと結構面白いですよ😄

 

はてさて、今日はFXへの立ち向かいかたについてお話させていただきました。

 

今日はこの辺で