為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

こんちは~

どうも河童仙人です(笑)

 

皆さん自粛生活してますか~?世の中8割人との接触を避けるのは

難しいですよね!?

 

今日ふと、近場の川岸に行ったのですがバーベキュー陣達で満員でした。

そして、そこで有益だったのはトンビでした。ひたすら肉を狙い続けて、

急降下して、肉をゲット。

やたら、女性を狙っていたのでやはりトンビもやりやすいやりにくいが

あるんでしょうね😅

河童仙人はその取られそうな瞬間をネタ代わりに見て楽しんで、買い出しして

帰ってきました(笑)

 

さて、今日はFXの手法についてをお話していこうかと思います。

 

定番のブレイクアウトボリンジャーバンド、平均足、どれがいいのか?

重要なのは、どのインジケータがどの通貨ペアに合っているのかがポイントです。

 

まず、よく取引される通貨ペアにインジケータを合わせるとどれかが当てはまります。

USD/JPY,GBP/JPY,AUD/JPY,EUR/JPY...

これに一つずつ当てはめていけば当たりです😆これ以上は教えられんかなぁ。

 

あえてマイナー通貨ペアで探すのもありかもしれません。あえて、EUR/USDの

暴騰暴落通貨で見つけるのもありですね。動きやばいですけどね(笑)

 

一番難しいのは、どれくらいの証拠金はが必要なのか、どれくらいの最大DDなのか

が問題です。そこは、バックテストです。

バックテストとは、過去の期間を選び、検証したいEA、インジケータの

実力を測るものです。

勝てるのか、負けるのか、何年間でどれくらい資産が増えるのかを数字で

表してくれます。

そこで、見方を次回のブログでポイントを教えていきたいと思います。

 

では、今日はこの辺で~