為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

おはようございます。

サボりブロガー、河童仙人です。

 

いや~、今回はサボったサボった。向いてないくらいにサボった(笑)

ほんと最近思うこと、なぜ幸せより不幸が続くのか?とたまに考えます。

 

今日はFXのお話、一部。愚痴9割で行きます。ほぼ愚痴🤣

 

もし、職業がボディガード、エクソシストをしていたとして、

ボディガードでは悪いやつに殴られ、ぶっ飛ばされ、

エクソシストでは悪魔に取りつかれてる人に首を絞められ、投げ飛ばされ、

そんな人生が存在するとしたら普通の人はどうなるでしょうか?😅

間違いなく・・・・・鬱になります!!!

 

断言できます。

 

ですが、河童仙人はなぜ病まないのか。特殊な環境に囲まれてるせいだと

自負してます。

昔はいじめられっ子だった河童が、こんなメンタル星人になるには

身近な存在がありました。

その1・・・毒舌ストレートな二人の姉(笑)

それはそれはちょっとどころの話ではないほど、恐怖でしたよ。

もうね~、悪魔の化身のような😑てか、魔界の使い?て思うほど。

散々、メンタルトレーニング?をさせられました(笑)

 

その2・・・台風、大雨の翌日に川に流されるのが趣味

最初はサマーランドの流れるプールが楽しくて楽しくて。でも、飽きた。

そのうち、雨の日の川を見ると楽しそう、入りたい、流されたい、もっと

激しく😁となり台風の翌日の爆流ライダーになりました。

今や、県をまたいで色んな爆流スポットに行くのが趣味です。

 

その3・・・サバイバル

色んな自然多きとこに行き、知らない山やハイキングコースじゃない獣道を

行きクマにばったり会って、おにぎり奪われたり、突如現れたイノシシの子供が

可愛すぎて抱っこしてたら、時間差できた親イノシシに追いかけられたり、

サルの集団に囲まれて、木の実を投げられたり、川岸に荷物置いてたら

土砂崩れで荷物埋まったり、けもの道を登ってたら上から信じられないほどの

岩が落ちてきて間一発避けたら、手が滑って崖下の川に落ちたり(笑)

 

俺、よく生きてるなぁ🙄絶対、死亡フラグ立ちまくりですよね(笑)

 

この三つかな、メンタル強になった理由は😅もはや、今となっては感謝してます。

姉貴、爆流いやサマーランド、クマ&イノシシ、サル、岩、すごく感謝してます。

まあ、ネガティブに考えてもしゃあないですから、悪いこともプラスに考える

ようにしましょう🤔

 

さて、メンタルといえばFXですね。

相場は、自分の思った方向には向かわないからこそ、待つというメンタル。

あんまりマイナス行かれても、ショックデカいけど(笑)

更に安心してトレードするなら、資金管理😄

しっかり検証して、過去10年以上くらいは最大DD把握してトレードすれば

気持ちは全然余裕になります。

皆さんも、自分の手法を把握すれば色々見えてくるはずですので、一つ一つ

ステップアップすることを心がけていきましょう。

 

今日は制限時間もあるので、この辺で😉