為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

おはようございます😀

朝から天気良くて仕事も運動もやる気が出る出る!!

 

最近こうプラスに考えるようにしてるんですよ。なぜなら、

 

なぜなら

 

クリスマスから正月で体重が2キロ増で。。。

寒くて動く気がしないじゃないですか~~_~少しでも動く気になれるように

無理やりテンションを無駄に上げるように心がけてます(笑)

 

これぞ自己管理というのだろう😅なにせ30代にもなると代謝が落ちるのが

一番の悩み(悲

 

今日は最近相談されたFXについての答えを話題にしていこうかと思います。

 

その1、、、FXってドーンとローソク足がどちらかに大きく動いたほうに

エントリーすれば勝てますよね?

 

河童仙人=ま~確かにそういう手法もあるっちゃありますが、方向を見定めるのは

良しとしても、どれくらいで決済するか、どれくらいのマイナスで決済するのかと

いうルールを決めておかないとFXは安定的にトレードできないと思います。

 

と、返答しました。

 

もし、思った方向と逆に行ったら最悪ですよね!?という想定をしてルールを

作るのは当然です。じゃないと、お祈りトレードになってしまいます(笑)

 

その2、、、EUR/USDの4時間足のシンプル移動平均足でトレードしてるのに

勝てないんですけどなぜですか?

 

答え、、、そんなに甘くないです(笑)

時間軸を遠くすればいいというのは、よく聞きますがこの通貨ペアはかなり

落差が激しいです。逆に少し短い足の方がよろしいのでは?

あと、通貨ペアに合っているインジケータがあるので探してみましょう!

 

と、返答させていただきました。

 

色んなプロトレーダーの方々は、普通のインジケータでは勝てないとかよく

言ってますが探せばありますから😅

 

次回は、どのようにして勝てそうな通貨ペア、そしてその通貨ペアの時間軸、

合うインジケータの探し方をゆるりと教えていこうかと思います😏

 

それでは、また次回の更新で~