為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

新年明けまして!!

おめでとうございまする😆

 

皆さん、大掃除は済みましたか?雑煮、甘酒飲みましたか??

季節のイベントをしっかりすごさないと良い年は来ないと言いますからね。

休む時はしっかり休んで、温存しましょう~😆

 

と思いきや、今日から相場は始まってます。メンタルやられないように

ビタミンとカルシウム摂取して頑張っていきましょう^_^

 

新年の挨拶はこれくらいにしてFXのお話をしていきたいと思います。

今日は新年初の相場の動く日、大発会と言います。

大発会から1週間くらいで上に行くか下に行くかが過去のデータで

流れが決まるそうです😃

まあ、アノマリーといえばアノマリーですが過去のデータが言ってるなら

アノマリーも根拠のある手法と言えます。

 

下手したら、インジケータやEAなんかより断然強い可能性が😆

お金かけてEA、インジケータ買ってる人には元も子もない話ですが(笑)

ですが、基本的に河童仙人もEAで自動売買しながら、アノマリー手法で

裁量トレードしてます。

色んなやり方を少額で回しながら、検証してます。検証は絶対ですよね。

EAも過去のバックテストと今のフォワードとの乖離がないか、この先

通用するかを検証します。

もし中途半端なことをすれば、お金が溶けます。

仕事としてやっているので真剣です。

 

いかに、DDを少なくして資金効率を良く回すかを考えています。

 

ここで、別に宣伝というわけではありませんが河童仙人が参考にしてる本を

紹介したいと思います。

 

相場に勝つ ローソク足チャートの読み方

 

というタイトルです。

 

この本には、ローソク足がこうなればこうなる確率が高い等の見本みたいなものが

記してあるので凄い参考にさせていただいてます。

この本は個人的にお勧めなので、是非興味あったら読んでみてください。

 

そんなこんなで、新年のご挨拶とお勧め本のご案内でした~😏

 

では、また後日更新しま~す。

 

良いお年を~