為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

お久しぶりすぎです。

三か月ぶり更新のサボりブロガー河童仙人です。

最近サボりの仙人です(笑)

 

最近の物価高騰ぶりが半端ないですよね~、もうガソリンとかも高いことに

慣れてきた自分が怖いですwww

なんでこんなことに😑

せめてプーチン、そろそろ戦争もういい加減いいでしょ(笑)長いよ

数週間て言ってたやん。。。てかどっちか折れようよwww

じゃないと、公共料金上がっちゃうよwwwて、もう上がる予定だけど😑

何を節約しようwww常に考えるようになった河童仙人なのでした(笑)

 

キャバクラ頻度減らすか。。。

 

はてさて、仙人の悩みはさておきwここ最近FXをやる人が物凄い増えたという

ことでうれしい限りですね😅

最近色んなYoutube見ていたんですが、相場で負けてる人が多いこと多いことw

手法、ロット調整がなってない人が数千万で100ロットで、しばらくドル高でしょ

いけ~~みたいなトレードをしてて唖然でした(笑)案の定天井つかんで

地獄絵図になってましたが😥哀れな

 

ちなみにですが、河童仙人の今年の収益は125パーセントです。まだ今年は一月ありますがwww

今年はボラティリティも高くて、基本的に仙人は実需トレード(アノマリー)が

ほとんどなのですが良い感じに取れたので良かったです。

来年はもっと良い年になったらいいなwww期待しすぎは良くないか。

 

今日はこれからFXやってみようかなあ、でも怖いなあと思う方々のために

アドバイスしていきたいと思います。

 

FXは株に比べたら波が激しいです、ですが全部が全部波が激しい通貨ではありません。

USD/JPYは緩やか、GBP/JPYは殺人通貨などがあります。

自分で緩やかが良いのか、激しいのが良いのかを見極め、その通貨ペアの特性を

掴むことがトレーダーになる道のヒントです。

色んな方々がいう、「トレーダーはAIがしてるから勝てるわけがない」と言われるでしょう。じゃあなぜ世の中に勝てるトレーダーがいるのでしょう?と反論してみてくださいw多分なんも言えないはずです(笑)

まあ、やったことがない人を相手しても仕方ありませんけどw

 

まずリアルマネーが怖いという人もいるのでデモトレードをお勧めします。

外為ドットコムのビートレ!というアプリがあるのでやってみましょう😁

チャレンジあるのみですwもしかしたら凄い手法が編み出せるかも。

ぜひ活用してみてください、河童仙人も遊びでやってます。

 

では今日はこの辺でw