為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

こんにちはw

どうも河童仙人です😃

 

別名サボりブロガーですwww

 

最近は、Youtubeチャンネル作ったり、新しい相場の手法を編み出したり等

 

中々充実した生活をしてました(笑)あと、ブログのネタを考えたりw

 

真面目にね~、ブログって初めは良いけど後半マジネタが尽きる(笑)

 

定期的にきっちり長文ブログ書く人、尊敬ですわw😑

 

河童仙人は、国語苦手、理系苦手(笑)良いとこなしです。

 

これ冗談で言ってるだけだと思うでしょ???

これがまたリアルなんだな~~😂

 

10段階で、国語2。物理2。化学2。数学2。歴史10。社会10。保健体育10。

体育10。英語10。

 

2だった科目は、先生全員に『補習出たから2な!』といわれ何とか卒業😂

本気でギリでしたwあぶね~

 

まあ、何が言いたいかと言いますとですね(笑)

 

 

それは、

 

相場はバカでもできるということです!!!

 

決して世のデイトレーダーたちをバカにしてるわけではありません。

 

本当に言いたいことは、相場で勝つ人は東大の人とか、早稲田大の人、

証券系の人じゃないとという誤解を解きたいのです。

よくいますよね~、〇〇大生スマホトレーダーのなんちゃらとか。

 

河童仙人からしたら、○○大とか、元〇券とか、元プロトレーダーとか、

『好きですね~、ブランド型ネーミングwじゃないとみんな本とか買わない

もんね』位にしか思ってません(笑)

 

まず、相場は一部の人だけとかそういう考えを切りたいなと😅

 

まず、相場で勝ちたいと思うなら少額入れるなり、デモで練習するなり

経験を積みましょう。いかに簡単じゃないのも分かると思うし、

いっぱいインジケータを重ねても勝てないのが痛いほど分かるはずです😐

 

何事も基本が大事です。基本の前に必要なものは

 

メンタルです。。。。

これさえ習得すれば、不安にならずにトレーダーになれます。

 

今日は少し長くなりました。今日は初心に必要な考え方、

必要なものでした😅

 

次回も初心講座を継続していきますので、もしよかったらお立ち寄りください。

 

ではこの辺で