為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

今日はまじめに(笑)

お疲れ様です。

 

自粛疲れまっしぐらの河童仙人です。皆さんまじめに自粛してます?(笑)

意外と高齢の方の方が出歩いてません?

マスクつけてない人も、多くないですか?咳してるひとに限ってしてなかったり

本当に迷惑😅

今や、マスク=常識?マナー。むしろ、マスクないという方かも?(笑)

そういう方を見ると、やたら勇者に見える今日この頃な河童仙人でした😐

 

はてさて、今日は相場で勝つにはどのような観点を見たら良いのか?という

お話をしていきたいと思います。

 

やたら、youtubeなどで資金管理、、、メンタルを強くすることこそ、

トレーダーへの近道と言いながらアクセス数でお金を稼いでる方が多いです。

確かに、資金管理&メンタルは大事になりますが、肝心なのは長期に

通用するトレード手法だと思います。これを発見しないと、無意味です。

 

とあるトレーダーさんは、オリジナルインジケータと言いながら、ほぼ

ボリンジャーバンドだし、これぞ勝てる王道手法と名乗ってるyoutuberさんは

普通のブレイクアウト、ここで思うことは新手法はなかなかないってことです。

こういうのは発想力なのかな?

こういう手法はどうだろう?と数年間遡ると

 

「あ、これ、いけるやん、まじか」てな感じで誕生します。

ちなみに河童仙人は主にインジケータは使いません。もはや、アノマリーです。

特に、神頼みというわけではなくちゃんと長期で検証してトレードしてます。

例えば、朝一が買われやすいとか、このあとは売られやすいやら調べれば

意外と検索すれば出てくるので調べてみましょう😁

 

次回は、すこしずつトレードに必要なものを教授していこうかと思います。

では、また次回に~