為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

コロナ様(笑)

お疲れ様です。

 

最近は、コロナの悪化で嫌なニュースしか流れなくてうんざりですね。

そんな中、家でのトレーニング、、、色んなアイディアを発してる人がいます。

尊敬するものから、おいおい家壊れるってものまで(笑)

家の壁にサッカーの練習してたら窓ガラスにゴールかましたり、

 

部屋のなかで走り高跳びして、バーの物干しざおが勢いですぐ横の窓にくし刺し、

 

キッチンでロッククライミング練習でぶら下がって、戸棚が外れ、キッチンの

シーリング、ボルトが外れ、交換20万。

 

皆さん、運動はほどほどに(笑)出費が増えます😐今大恐慌です

 

さて、阿部ちゃん(首相)が一律10万給付の方向に動いたらしいです。

物凄い期待してます。なにせ仕事に制限かかりすぎて金が(笑)リアル

 

あと、もうそろそろ謎の布マスク2枚来ますね(笑)まあないよりはありがたいですが

。。。布マスクって結構高いんですよね、そこにびっくりしました。値段高いのに

効果ないって(笑)ウケル、笑えないか

一番の効果は人との接触、うがい、手洗い、なんか子供のころに先生に習った

予防ですよね。なつかしい思い出😅

 

そうそう、最近教え子から質問いただいたので返答とセットでお話しますね。

 

質問、、、今、コロナで一方方向で動いてるので逆張り手法のEAは止めた方が

     良いでしょうか?

 

答え、、、特に止める必要はありません。その必要がないようにバックテスト検証が

     あります。いつそのEAが通用する日が来るか分かりません。機会損失に

     ならんように今は耐えるです😅

 

質問、、、今、利益の取り時だから攻めのロットでも大丈夫ですよね?

 

答え、、、今、ハイパーが付くほどのボラと大恐慌ですよ?堅実なロットで稼働

     しましょう。下手に全力売買すると、負けた時にストリートファイター

     いう豪鬼瞬獄殺を食らって退場になります。堅くいきましょう。

     生き残るために、大切なお金ですから。

 

確かに、トレンドが発生してかつてないボラティリティになってますが、

だからこそ、堅実に行かないとなんです。トレード資金とかしたら意味ないからです。

こんなご時世だからこそ、資金管理。

欲を抑えるのも大変ですが、忍耐です。

今後、先々大口トレーダーに、プロの領域になるためにも一つずつものに

していきましょう。

 

では、今日は説教じみましたがこの辺で。

 

では、また次回