為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

お久しゅうございます(笑)

サボラーブロガー河童仙人です。

 

しばらく、自分の8ワークの仕事に夢中になってご無沙汰でございます。

最近、中国のコロナウイルス問題やらEU離脱決定で相場がジグザグですよね。

まるで、いつものトランプちゃんが常に暴れてるみたいな相場です(笑)

 

周りの知り合いからは、「EA止めた方が良いのか?」という声が聞こえてきました。

止めて安全を考慮するのも良いですが、資金管理をしっかりしていれば

怖がる必要ありません。その為の資金管理ですから😅

必要以上のロットでやってる方、止めた方が良いです(笑)

 

要するに、しっかりルールを守っていれば完全放置なわけです。

意外とルールを守らない人が多いんですよね~¬_¬

ダメダメ言われると、破りたくなるのはわかりますが。

自分の大切なお金を守るという意味でルール厳守心がけましょう😁

 

そういえば、年末FXトレードをしてる仲間とお会いしてきました。

その方のトレードスタイルは、ポンド/円の日足。

「勝てないんですよね~、勝てるEAちょうだい」と言われましたが。スルー

 

その方にもお話しましたが、なぜポンド円?と聞いたら「利益がでかくて手っ取り早

そうだから」。。。。。。。。。。😑

急騰急落のポンド円、こわっ!!

そして、なぜ日足なのか?と聞くと「遠い足の方が安全だし」

いやいやいや😑この人何年目?たしか5年くらいは勉強してるはずではと思いながら

河童仙人は鋭く&ストレートに

 

一回〇っていい?え?ボケ?ツッコミ待ち?素?天然?

 

とツッコミ入れると少々ムッとされましたが。かたや、河童仙人は

てっきりボケだと思っていたオチ(笑)

 

ポンド円でトレードもかまいませんが、チャートの足はせめて

 

せめて

 

4時間足までがおすすめかな😅

確かに遠い足は安全度は増しますが、限度があります。遠いと、証拠金も増えます。

無難なのは、5分~4時間足ですね。たまにいますよ、月足でやってる方も(笑)

そういうかたは余裕のトレード資金ありきの方ですからね😐

 

今年からアノマリー手法である月足トレードを決意しました😂過去20年分の

最大DDを測定して余裕ある証拠金でやるわけですが、爆死しても

報告するのでお楽しみに~(笑)

 

ではでは、そろそろお時間も無くなってきたところで。

またごじつ~