為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

おはようございます😀

皆さん、年明けの身体の調子はいかがでしょうか?

 

学校や会社に行くのに、嫌々病になってませんか?かくいう私はというと

 

嫌々病です😅

 

なぜかというと、仕事を1,2,3,4,5,6,7,

 

8ワーカーだからです。と言っても分かりにくいでしょうから

8個の仕事を掛け持ちです。Wワークどころか8です(笑)

 

何故こんなに増えたのか?皆さん気にならないのを承知でお話します😅

 

皆さん、普段何気なく働いていてふと頭の中で思いませんか?

「いつになったら昇給するのか?」「会社クビになったら、私。。。」

「この仕事飽きた、うんざりする」「上司や同僚と合わない」

と思ったときそれは転職のサインです。

 

なんか転職サイトの宣伝みたい😏(笑)

 

転職は不安ですよね~、良い仕事あるかな~受かるかな~という不安が

プレッシャーに~_~

 

そんな時に自信があれば、一歩踏みだせると思いませんか??^_~

 

普段働くだけではなく、違う目標を持って勉強や資格取得など。

先々を考えれば、頑張れるはずです🤔

 

今の世の中、仕事が嫌だから死ぬだの多い気がします。むしろ残業で

皆さんダウンしてしまう気がしますが。。。

そういう時は、考え方としては

 

みんな同じ気持ちなんだと考えるようにしましょう😃死ぬことはない

仕事が本当に嫌になったら上司に怯えず辞表を出す!

今や退職代行?というなんかすごい職業があるらしいので相談してみるとか。

 

仕事を失ってもへこたれないように副業を持っておく。技術を持つ?

か。

 

今のご時世、副業が最低限の世の中ですからここは一つ興味のある副業を

考えてみるというのはいかがでしょうか?😁もしかしたら本業の出会いに

なるやもしれませんし^_^

 

ちなみに、私にとっての副業がFXでした。本業ではないですが今や趣味にも

なっています^0^

 

以上、新年明けて早々語ってる河童仙人なのでした~。

 

ではでは、また後日~