為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

お久しぶりでござんす。

どうも、1週間ほどブログ放置の河童仙人です😅

忘れられてそうな期間でしたが生きてます。ここ最近は色んな仕事に手をつけて

いたので。あっちこっち仕事!仕事!仕事!で過労になって口から魂が出る程でした。

今は働き過ぎて、過労で亡くなる方も多いみたいですので、しっかり体調管理、

休みのメリハリをつけましょうね😄

ホント、生きていてなんぼですから。

 

先日、私は天然パーマに悩みに悩んで縮毛共棲に行ってきました。もうサラッサラで

ルンルンです。なにせ朝のセット時間が楽ですよね~(笑)

もう天パは湿気の多い雨の日は最悪です😥ヘアアイロンかけてワックスセットしてるも

に外出たら即座にくるくるになってしまいますwwwあれがどれだけ辛いか

元からストレートな人が羨ましくて呪いなります(笑)金かかるし、手入れだるいし、

髪傷むしね~😑どうも今日もいつもの愚痴になります。なんてねwww

 

さてさてさて、今日はここから先日から予告していたFX自動売買するまでのまとめ

お送りしていきたいと思います

 

さ~て、がんばるぞ~^_^

 

その1、、、PCを24間平日中つけっぱなしにするので、温度管理が必要です。

デスクトップPCの方、前から後ろに熱が出るように設計してあります。

PCの前の通気口から、風を送る。シンプル

縦型送風機(デスクタイプ)ミニ扇風機などがおすすめです。大体予算は2000~3000

円位かな。そろそろ暖かくなってきたので家電屋さんで品揃えが良くなってきます。

風を前から送るだけで、5度から10度くらい落ちるので是非トライしてみてください。

 

お次は、ノートPCこれがなかなか曲者なんです。今は、スリムタイプ、厚みがそれな

りにあるタイプとありますが。。。スリムタイプのほうが温度が10度くらい高いです。

このハンデが相当デカい😥

まず、ノートPCは下に熱が溜まります。ので、下に隙間を作ります。

河童仙人流、すのこで上げ底(笑)これ、見た目はあれですけど、下手な専用の物より

めちゃめちゃ効果あります。そしてノートPC後ろからミニ扇風機で冷却と(笑)

ちなみに、これだけではあれなので夏は冷房必須です。そこまでキンキンに

冷やす必要ありませんよwww

これで、環境編はお終いです。

 

その2、、、FXをトレードする業者の口座を開設!

まず、日本語サポートがあること。まあ、日本語じゃなくてもというかたは、大丈夫で

すね。スプレッド(手数料)が狭いこと。スプレッドとは、買値と売値が違うこと。

その幅が狭いほうが利益も増えます。リクオートなし(約定拒否)ポジション持ちたい

時、決済したいときにボタンを押しても拒否されることです。まんまですが(笑)

信託保全があること。いざ、業者が倒産した時などに口座残高を保証すること。

あとは、レバレッジがあること。日本の業者は25倍までですが、海外口座は1000倍まで

あります。まあ、無難なレバレッジ200倍かな。

河童仙人おすすめ業者は、XM、TitanFX、Tradeviewあたりかな。

ちなみにXMだと入金ボーナス100%があったり、その他にもミニボーナスがあったりと

おすすめです。

 

いや~、今日はまとめ第一弾頑張ったわ~。手が痛い(笑)あたたたた

 

今日は、PC環境編から業者選びまでをできるだけ分かりやすく、まとめてみました。

次回は、業者のサイトからMT4(トレードするプラットフォーム)インストールから

どこまで進めるかは河童仙人の集中力と指先の疲労次第ということで。

 

ではでは、また近日第二弾をお送りしますのでよろしくお願いいたします。

お疲れ様で~す😄