為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

お休み中に失礼します(笑)

お疲れ様です。

 

皆さんゆっくりお休み中にどうもです。

河童仙人は今、仕事中にブログ書いてます。大した仕事じゃありませんが😅

色んな仕事をしているもので、食べていく為には働かないとですね。

最近、寒かったり暑かったりして風邪引かないように気をつけてくださいね。。

今週、木曜日の祝日から金曜も有休とれば4連休(笑)なんと羨ましいことか

周りを見ると、お出かけモードの方が羨ましくて羨ましくて呪いを

かけてやりたくなるほど😏病んでるな~我ながら(笑)

 

今日は自動売買するまでのザックリ流れを説明しようかと思います。

 

1→まずFX業者を決めて、口座開設をする。

 

2→FX業者からMT4のプラットフォームをPCにインストールする。

 

3→MT4のプラットフォームを開き、ログインする。

 

4→MT4EAを取り込み、これで自動売買する準備は完了です。

 

ここで、皆さんが思うことがあると思います。3番までは良いとして

4番のEAをMT4に取り込むのは難しそうだと。。。

そんなことはありませんwww覚えてしまえば簡単です。

そんなにやることないので😅

このEAの取り込み方は、次回分かりやすく説明させていただきます。

 

今日は、知り合いに言われた納得できそうで出来ない発言に微妙に手直しを

入れてみようかと思います。

知り合い1

「国内業者のほうが、信託保全も海外同様あるし、入出金楽だし、

スプレッドも狭いところあるし、少額からもできるじゃん」

河童仙人としては、確かにそうだね~と言いたいところなのですがwww

言い分は正論です。

でも、注目どころがスプレッドなのです。たしかに、国内業者は0.3銭など

書いてあります。

ですが、国内業者はスプレッドの広がり方が半端ない時が多々あり、

良い評判をあまり聞きません。経験してる方も、多々おられると思いますが😑

河童仙人がよくいう言葉ですが、火のない所に煙は立たぬ。

とよくいいます。

国内業者は、「やめとけ」とは言いません。使い方を考えれば、大丈夫かと

思われます。

例えば、スプレッドが広がりやすい早朝や、経済指標前にはトレードはしないetcの

工夫をすれば普通に使えると思います。国内業者だと所得税が一律20%ですしね😏

まあ、やり方次第ってことです。

 

今日は、長くなりましたがざザックリ自動売買するまでの流れを

お話しました。

次回は、まとめじゃなくMT4EAをどう取り込むのかをお話したいと思います。

 

ではでは、良い休日を~^^