為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

あまりにスケジュールを詰めすぎて!

どうも、お疲れさまです。

 

10日ぶりの更新になります。やらなくてはと思っていたのですが、

なかなか計画通りに行かないものですよね!人生って(笑)

 

ここ最近は、自営の仕事に追われに追われ、普通の仕事でも程よく疲れ

ただいまメンタルやられています😅

ようやく、明日から少し休みが取れるので凄い安心感www

休みといえば、そろそろGW伝説の10連休ですよね~~🤗なんと素晴らしい~

数年前までは河童仙人もGWは大好きでした=休み最高~て

GWに、一人ディズニーランド、富士急も行きましたね~😏ですが、ディズニーも富士急もどんなに朝から行こうと、一日いようとあまりの行列に

 

 

なんと。。。。。。。乗り物1個~3個が限界(笑)

フリーパスも買ってるのに、乗り物1個しか乗れないってなんやねん!!!

そっと気付く自分、「あっ、そっかGWのせいだ」と😑

河童仙人は誓う、GWに遊園地はアカン、フリーパスの元が取れへんやないか!!と

 

皆さん、遊園地を楽しみたい方、元を取りたい方www大型連休は控えたほうが

よろしいかも(笑)以上、苦い経験からでした🙄

 

 

さてさて、今日はFX自動売買を始めるまとめ編第二弾ということで

書いていきたいと思います。

 

前回の最後は、業者で口座を開設するところまでやりましたので

そのあとからいきます。

 

その1、、、FX業者でトレードするMT4というプラットフォームをインストールする。

口座開設した際に送られてきた口座番号とパスワードでログインします。

ここまでをこなせば、後は入金すればトレードできる状態です👍

 

その2、、、今度は、MT4のプラットフォームの上のタスクバーから、使用する

EAの通貨ペアを選択してチャートを表示します。(通常、ほとんどの自動売買プログラ

EAは通貨ペアが決まっています。)

 

その3、、、チャートを表示したら今度はチャートにEAをセットします。

画面左上の「ファイル」→「データフォルダ」→「MQL4」→

「Experts」を開き。EAファイル(最後にex4と書いてあるファイル)を

ドラッグ&ドロップして一通りページを閉じます。

 

その4、、、MT4の画面を一度閉じて開き直すと。MT4画面の左側の

ナビゲーター一覧の「エキスパートアドバイザー」の覧にあります。

これでほぼほぼ、完了に近いとこまで来ました。

 

今日は、あんまり詰め込み過ぎても仕方ないので、この辺で。

と言っても、後はそんなにないんですけどね~(笑)

次回は、まとめ編第三弾仕上げ編にしたいと思います。

 

GW手前には、更新できるようにがんばります。極力初心の方にも、

分かりやすくまとめていきたいので😏

 

ではでは、良いGW計画を~~