為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

どうもまたもや

さぼり気味の河童仙人です。

 

言い訳させてください。あほかっていうくらい、仕事スケジュールパンパン

だったんです。

まあ、このブラックな状況にも少し慣れてきましたが、ストレスはパンパンです🙄

パンチングマシンをしたいくらい(笑)

 

さてさて、自分の言い訳はこの辺で😅

 

今日は、相場の見方についてお話しようかと思います。

 その1、、、トレードの時間を決める。

4時間ごと位に分けると良いと思います。

 

 その2、、、感情的にならず冷静に!!!

一時的に負けることは仕方のないことです。

 

 その3、、、相場にはある一定の特徴がある

特に4時間足位で、過去数年のチャートを自分でチェックすれば、どの時間が

上がる可能性、下がる可能性、が高いかが分かるはずです。

勝っているトレーダーは、そういう地道な作業をして今があるということです。

皆さん、これから来る大型連休にでも筆記用具を用意して特徴探しをして

みるのも良いですよ😀

 

決してタブーなこと

負けたからといって、資金に合わない異常なロットで取り返しに行こうとすること。

これは、哀れ極まりないことです。良い方向に行けばよいですが、逆に言ったら

鬼最悪です。一発KOとはこのことです。

負けた時は、「しゃあない、相場に何か予想外が起きたんだな」

思うようにしてます。

 

一番は、冷静に機械的にやるのがベストなんです。偉そうに失礼します(笑)

 

てなわけで、今日は珍しく自動売買をやっている河童仙人が裁量のお話を

してみました。自分のやり方を発掘する苦労はだいぶ分かっているつもりです。

特に、メディア情報を取り入れながら、裁量トレードしてる方。。。。

頭が下がります> <

 

今日は、微妙に熱く語ってしまいましたが、是非参考にしてもらえると嬉しいです。

今回ま真面目だったから次回は愚痴記事かな。

そんでは、この辺で。。。😅