為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

こんにちは

さぼりまくりブロガー河童仙人です。

 

まさか、、まさかの連日投稿(笑)

短期で終わらないようにがんばりますwww

 

相場初心の方も多いと思うのでホントの初心からお話しますね。

つい先日、質問されたのでその質問に答えていく形で進めていきます。

 

1、、、FXは負けますよね?

 

答え、、、どんな相場にも通用して勝っていける手法があります。

 

2、、、投資アナリストの言うとおりにトレードすれば勝てますよね?

 

答え、、、投資に絶対はありませんし、アナリストやインフルエンサーの言うことを

     真に受けてバク損したというお話も多々聞いたことがあるので

     情報は情報までに😅

3、、、よく予想を外すアナリストやインフルエンサーの逆のポジションを取れば、

    勝てますよね?

 

答え、、、そんな相場は簡単じゃありません。一時は勝てるかもしれませんが、

     長くは続かない予感モリモリです。

     実際その手法で一時、億手前まで行った方がコロナでバク損して

     凹みちゅうです(笑)目の付け所は良いのかもしれませんがw

     今の過去最大にひどい相場にはラッキートレードは闇しかありません。

 

4、、、東大卒じゃないと勝てませんか?

 

答え、、、(笑)学歴は関係ありません😅大学のランクもw

     一例を言いますね。ひと昔テレビで東大FXトレーダー(学生)が

     「社会に出る必要なし、これだけで食べていける」とどや顔してましたが

     負けに負けて資金が当時の10分の1だとか。

     なので普通に学歴が関係ないというのが分かります。

 

5、、、本の通りにトレードすればよいですよね?

 

答え、、、良くない良くない。まあ、稀に勝てるやり方が書いてある本もありますがw

     いかに当たりの本を探すかですね。

 

今日のところは、5つの質問にしときます。中々個性あふれる質問でしたね。

河童仙人も初心者はこんなこと考えてるんだなあと勉強になりました。

初心のころを思い出しましたよ(笑)

 

大衆が相場は未来が読める人がやるものとかいうらしいですが、そんなん俺も

読めないわw

そういう誤解を招く発言をする人が多いからみんな相場=怖いになるんでしょうね😅

もしわしの身近にあほな誤解を言ってるやつがいたら喝入れなあかんなw

 

さてさてあんまり長くなってもあれなんで、今日はこの辺でw

ではでは