為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

久々でございます^_^

サボり癖が抜けなくて困惑中の河童仙人ですw

 

最近、関東は梅雨が明けて河童の皿も乾きそうな暑さです(笑)=死

最近の暑さは昔と比べるとかなり温度が上がっているそうなので、クーラー付けない

耐久ごっこはやめましょうw

 

この暑さで笑顔で遊べるの河童仙人くらいだということを覚えておきましょう😁

テストに出ます(笑)

 

今日は久々にまじめな話題を話していこうかと思います。

なぜ急に?と思うかもしれませんが、

 

夏=夏休み=学生やら社会人たちが今まで貯めてきたお金でFX&株に 

イッツ、チャレンジするタイミングだからです😏

FXでいえば、今はドル高

 

そしてみんなの考え↓

 

ドル円上っしょ、上しかないっしょ、上に賭けときゃ間違いなくない?

じゃない?超簡単、とりあえず100万、ロ~ング😂」

 

まあこんなとこでしょ(笑)

 

トレーダーに必要なものは、何なのかを初心者向きに解説していこうかと

思います。

 

その1、、、資本金、、、これがないと始めようがありませんよね。大きいお金が

      ないと増えないという人は信用しないようにwそういうことを言うやつは

      トレードを知らない人間がいう言葉です。

      基本少ない資金で始めたとしても、増えます。

 

その2、、、メンタル、、、相場は上がったり下がったりするものですから、

      予想とは反対に動いたときに冷静に判断できる能力が必要です。

      

その3、、、手法、、、こうなったらエントリー、決済、どこで利益確定、

      損切するかを組み立ててからトレードに挑んでください。

      ドル高だから、上特にダメ(笑)

 

大まかにこの3つが揃ってからトレーダーデビューしてください😃

FXやら株の本はいくらでも売ってますから。色んなものを読んで勉強してください。

そうすれば、自分なりのトレードスタイルもわかってくるはずです。

夏休みとこのコロナご時世を有効に使ってください。

 

決して詐欺師に騙されないように知識武装しましょう。

 

では、今日はこの辺で