為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

お疲れ様です

お久しぶりでございますwww

 

サボり得意系相場ブロガー河童仙人です(笑)

 

もう少しで緊急事態宣言の期限真近ですね~😀

解除になってくれたら良いですよね~w

皆さんは解除になったら何をしたいですか❓どこ行きたいですか❓

 

河童仙人は奄美大島にサマーしに行きたいですwww

趣味のハブ狩り、海で日焼けしながらクリームパンをかじりながら

相場トレードしたいです🤩超理想~、もはや天国w

 

ヤバいな俺www自粛ストレスで妄想が(笑)戻れ俺現実にw

 

というわけでいつも通りの愚痴&相場ブログに戻ります😅

 

さてさて、今日はトレードの着目ポイントをお話していこうかと思います。

 

色んな通貨ペアで勝ちたいやら、あえてポンド円でとか、フランでとかいう

ストイックな方々がいますが(笑)

今日はスルーで行きます。。。なぜなら

 

このブログは初心者でも分かりやすいように作ったブログだからですwww

 

なので通貨ペアは、ドル円で。。。

 

ドル円といえば、ボリンジャーバンドだけで勝てるとかいう人もいますが、、、

仲値トレードをする人が多数です、特に勝つ人は😃

 

仲値は平日の9時55分に出ますが、この時間の前はどうなるか、後はどうなるか、

この辺りは検索で簡単に出ます(笑)あえて詳細を言わない俺w

仕上げの勉強はご自分でお願いします😅

 

なぜ勝てる手法でやっても負けるのか?なぜでしょう。。。

 

それは勝てる手法なのに長く続けずに負けてる段階で辞めてしまうからです。

要は継続なのです😀相場の8~9割はレンジです。

残りの1~2割で勝てるというのにレンジで心が折れてしまうw

メンタル&資金管理&手法(ルール通り)が必須なのです。

 

オリジナル手法変更する人が多いんですよね~www

まだ利益が延びる、ここが底だから~、天井だから~、もう少し様子見よwww

欲?都合の良い考え方?の方が多く、それが負ける原因だとも気付かずに(笑)

気付いたら何十万擦ったから、周りにFXはヤバい、危険だ、俺が経験したから

間違いないと言いふらし、周りから周りに警戒心がさらに増す(笑)

 

厳しいことを言うようですが、

 

お願いですから、下手くそなトレード手法と少ない知識で失敗して

周りにFX=危険をイメージつけるのやめてください。

勉強不足です、向いてません、出直してください、甘い考えで挑まないようにw

と言いたいです。

決して相場は甘くなく、身につけるまで勉強勉強ですが一度覚えてしまえば

楽な世界が見えてきますから頑張りましょう😃

 

さて今日は長くなりましたが、この辺でw

 

ではまたお会いしましょうwww