為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

こんにちは~

お疲れ様です。

 

なんかいいことないもんですかね~(笑)不景気な話やらコロナ様の話ばかりで

嫌になります。

昨日美容院にストパーかけに行ったんですよ。河童仙人はかなりのうねうねヘアー

なんです。ご機嫌で朝から美容室のシートに座ると、

周りのお客さんが、美容師さんと節約の話やら失業の話やらしてるわけで😅

 

今日は、思わず吹きそうになった深刻な聞こえてきた(美容室で)お話を

ご紹介していきたいと思います。

 

その1、、、美容室に入ってくるなり、お客さん「次回来た時に今回のお金

払う感じで大丈夫ですか?」

美容師さん「えっ?そういうのはやってないんですよ~(笑)」

お客さん「お金ないから頼んでるのに、冷たい店ね(怒)」

 

これは、もう河童仙人的にツッコミいれるとしたら

 

金ないのに店くんなよ(笑)ヘアーに気を使うならまず財布の中身に気を使えよと。

心の中でしみじみ思ってました。

 

その2、、、河童仙人がシャンプー中、どこからか「自営の店が休業でここんとこ

子供にろくなものを食わせてやれず、欲しいものも買ってやれないのが情けなくて

、こんな俺どう思います?」美容師さん、、、だいぶ間が空いて「そんなこと

ないですよ、うちも似たような状況ですから」

 

そして河童仙人は「美容師さん、ここ美容室?でしたよね?え?俺精神内科に

きちゃった?え?病院じゃなく美容院ですよね?」

美容師さん「少し悲観的なお話が聞こえてくるかもですが、美容室ですよ(笑)」

 

いや~、コロナ様のおかげで不景気な状況が身近まで迫ってることを実感させられ

ました。途中から泣くかと思うほどに。

 

その3、、、ストパーが終わりお会計の時に別のお客さんが、美容師さんに

「ほんと死なないでくださいね、お互いに次回の時に生きてるように

頑張りましょう」美容師さん「半(笑)」

 

そして、調子に乗った河童仙人は「次回死んでたらこれませんので、悪しからず」

美容師さん「苦笑」

 

まあ、冗談でいうなら別ですが皆さんせっかく気分よく出かける人もいるわけ

ですからとてつもなく深刻な話は控えましょう(笑)周りにいる人が

感動してしまいます。

 

まあ、明るい話題もないですからね~。どこ行っても10万はまだか?

しか聞きませんから。

 

早く抗ウイルスできないかな~とそれしか考えない河童仙人なのでした(笑)

早く終息して、マスクを気にしない日が来るといいですね。

 

では、今日はこの辺で。