為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

こんにちは~

どうも、愚痴FXブロガー河童仙人です。

 

まさかのサボり癖治りかけか?あんまり更新しまくってもネタがなくなっちゃうん

ですよ~😥

たまには、FX話9割な話をしてみたい(笑)

 

というわけで、トレーダー仲間から相談受けたのでその質問返答を

記載していこうかと思います。

 

質問、、、置くだけのwifiルーターでトレードしてるんですが、夜アクセス集中

      する時間になると電波が半分以下になるんだけどどう思う?

 

返答、、、スキャルピング=高速エントリー&決済じゃなければ大丈夫かもだけど、

     近いうちに光にしよう、した方がいい。今後どんな悪影響があるか

     怖くて見てられない(笑)

 

性能の高いルーターでやってるなら安心できるのですが、毎日夜遅くなるみたいで

日頃冷や冷やしながらトレードしてるそうです。パソコンでやるのが怖いから

スマホでFXやってるそうです😥パソコン意味ないやんけー(笑)

 

もし、wifiルーターで家でFXやってる方少しでも不安な方、無線中継という

電波を強化するアイテムがあるのでチェックしてみてください。

少しはマシかも。。。

 

質問、、、コロナショックで相場が荒れてますが、EAとか裁量トレード止めた方が

     良いですか?

 

返答、、、むしろトレンドが出るからチャンスです。EAは荒れてる時もそうでない

     時も検証してあるものなので。裁量はん~、手法にもよるかもだけど

     機械的にやる自信があるなら良いのかな?(困惑

 

今回の長期でトレンドが出そうな状況の場合、チャンスです。ですが、ちょっとした

情報に反転もデメリットとしてはあります。裁量より、EA向きかもですね。

動じない心を持って機械的にトレードできれば勝率は上がります。

 

要は、ルールを守って機械的にトレードできるかがカギなんです。

それには、メンタルがいります(笑)

 

あ、お腹すいてきた。集中力が。。。

 

今日はこのへんで😅