為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

おはようございますw

昨日は華金で浮かれて、酒とつまみを買ったはいいもののw

寝てしまった河童仙人です(笑)

 

今日は早起きなんですよ~、なぜなら相場が閉まる前に決済せねばならん

ポジションがありましてwwwまず眠い

 

眠すぎるから超早朝ウォーキングしてカフェオレ飲んでw

準備万端😅まあただ単にボタンポチなんんですけどね(笑)

 

基本的に河童仙人はアノマリー、スキャル、デイトレ、スイング、

スーパースイング色んな手法でポートフォリオを組んでいます😀

昨年、今年みたいな相場は利益が取りにくく、お気に入りの一部EAも

調子を崩されて萎えてましたがw

そこはポートフォリオですね、年間プラスに無事に出来て

過去一低めの年利にはなりましたが今の手法に自信がつきました^_^

 

コロナが完全に明けるまでこの調子で行ってくれたらなぁwww

夢を見ないように着実に行きたいと思います😏

 

そんで今日は、何の話かと言いますとw

一つの手法で攻めるの有りですが、やはり河童仙人のお勧めは

 

ポートフォリオです。いくつかの手法で組み合わせて回せば

何かが崩れてもフォローしてくれるはずです😄

後は資金管理です。全体の資金の30%くらいが最大DDになるような

感じで検証かつ資金調整をして寛大な心で見守る(笑)もはや親心的な

 

正直、投資は身につけるまでが大変だし、向き不向きもあるし

やってみないと分からんもんです。

あ、そうだ。

どんな人が向いてるか向いてないか書いといた方がいいのかなwww

 

向いてるタイプ、気が長い&まめ&向上心ある人かな(笑)

 

向いてないタイプ、気が短い&凹みやすい&夢見るタイプw&短期で安定収入を

         求める人w&マメじゃない人かな(笑)

 

今、ざっと書きましたが相場はやってみないとわかりませんw意外と自分向き?

かもって人もいますし、とりあえずチャレンジしてみましょう😄

 

まあ結局何事も慣れなんですけどねwww合うか合わないかはやってみてからで

良いと思います😅

 

今日は浅いところから、お話してみましたwこんな感じでこれからも

行きますのでよろしくお願いいたしますwww

 

それではこの辺で😀