為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

隠居生活ってツラ!!!

どうも、隠居生活河童仙人です。

 

なぜ、いきなり隠居生活かって?

 

それは、前回ブログで書きましたが会社の階段でコケて捻挫で

10連休家でじ~っとしてるからです😐

本当に、人間って動くようにできてるんですね~。改めて思いました。

 

まず、家でできることを考えていたら🙄

 

一人壁卓球、プラモデル組み立て、部屋掃除、ゲーマー、筋トレ、お肌の手入れ、

DVD鑑賞これが限界です。

どれも、退屈で先日羽が生える夢を見て、逃避してる自分にがっかりしました。

まあ、不幸なのは自分だけじゃないんだと思うようにして過ごしてます。

 

なんか、暗い話になってきた😅

 

今日は、たまには真面目なお話をしていこうかと思います。

今日のタイトルは、時間と自由についての話です。

 

FXや株で専業を目指す方は特に時間と自由が多いと思います。

河童仙人は兼業ですが(笑)

時間=暇という考え方より、相場の勉強をしたり、今より上を目指すことを

考えると充実した時間を得られると思います。

ま、そんな偉そうなこと言ってる私も一人壁卓球とかやってますが(笑)

それは、置いといて😅

 

まあ、考え方次第、やり方次第で色々変わってくると言いたいわけです(笑)

河童仙人は、気が向いた時には良好なEAが世に出回っていないかをたまに

ネットでチェックしてます。。。

なかなか、良いEAは出てきませんが。何十個のうち1個~2個かな。

そんなもんなんです😂

 

EAの商品ページを見て、良さそうに見えて

 

過去数年のバックテスト見てみると、ジグザグ資産グラフに(笑)

スプレッドが5とか(笑)(適した数字は15位)。最大DDが初期資金の

80%とかアホか。こういうアホなEAに限って値段も高いです。

皆さん、しっかりした知識を持てばあほなEA販売者には引っ掛かりませんので

学びましょう😄

 

次回は、かな~り前の記事で書いたのですが

 

バックテストの見方、EAの見極め方のお話をしたいと思います。

 

それでは~😄