為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

こんにちは~

皆さん自粛お疲れさまです。

 

このコロナのおかげで、仕事が危うくなったり、田舎に家族で逃げたり、

色々ありますよね😅

ホントに嫌な世の中になったもんです。

最近、マスクを使うたびにファミリーフレッシュで洗ってるんですけど、

毛羽立ちが(笑)いかにも節約して使ってる感が😐恥ずかしいが

 

そんなこと言ってる場合ではないと思いながら、恥じらいを捨ててマスクを

物凄い大事に使ってます(笑)本当は良くないらしいですけどね。。。

いつまでこの大恐慌様は続くのやら🙄

頼む、製薬会社頑張ってくれ~。素直な気持ち。

 

というわけで、今日の話題はまたもやお金に関してです。

日本人の考え方に関してですが、年収1億と言ったらウソ扱いされる。。。

なぜか、年収1千万というと「お~すげー」というわりに、

年収1億、10億というとウソに思われるのはなぜなのか???

おそらく、疑う人にお金がなさすぎるから嘘と思うのか?周りにそれほどの

高収入がいないからあり得ないと思いウソと思うのか。。。

どれかはわかりませんが、視野が狭すぎてそんな失礼な人とは話になりません。

日本人はずば抜けた職や、変わった職、変わったことに関しては大概

叩く習性ががあります。皆さんも普通にホントのことを言ってるのに

ウソ扱いされたら気分悪いですよね😑

なんでもかんでも疑う人は、面倒臭いので関わらないようにしましょう。

これが解決かな(笑)

 

今日はふと思った話題にしてみました。

 

ではこの辺で~