為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

お金の得方って(笑)

おはようございます。

 

最近は寒かったり暑かったりで風邪引いたり、コロナに怯えたり

で忙しい日々を過ごしてます(笑)

皆さん、ちゃんとうがい手洗いはこまめに😃

 

さてさて、今日はふと思いついた河童仙人のお話をしていこうかと思います。

 

タイトルにもありましたが、お金の得方についてです。

何ぞやと思う人が多いと思うのでゆらり行きますね。

 

例えば、とある普通にサラリーマンをしていた人がアメリカのスーパードリームの

宝くじで10億当たって、毎日高級ホテルの最上階でシェフをつけて、毎日

お手伝いさんも雇い、夜はクラブ通いしまくりで、一年もしないうちに

1セントも無くなりおかしくなり精神病棟に入院。

 

例2、FXでたまたまとある通貨ペアを長期保有してたまたま爆益になり

高級マンション、スーパーカースーパーバイク、高級アクセサリールーム、

趣味高級アクセサリーコレクション。

数か月後、この長期保有していた通貨ペア爆落したため、借金抱え(大量)

普通の仕事に戻る。。。

 

例3、とある方がパパ活を20代から「天職~」といいつつ、月100万200万

稼いでいたが、30前後でパパが契約を打ち切りたいと全員いなくなり、

収入0。ブランド売り、洋服売り、安い部屋に越し、実家に帰るか考え中。

普通に地道に働くことはあり得ないらしい。

 

例3に関しては河童仙人は、この女性にこう言いました。

「何事も期限があるし、男性も若くて綺麗な方が良い、諦めて他の道を探せと。

普通に働くのがあり得ないとか言いたいのであれば、人から脛かじりをすることじゃ

なく、自分で高収入を取って数字で示せ」と

少し厳しいですが、河童仙人は技術もなく、現実も見えていなく、口が偉そうな

やつ嫌いです。

 

例4、とあるキャバクラ嬢「天職~」と高級クラブで稼いでいたが20後半に

なるにつれ指名、給料、同伴、同伴で買ってくれるものが明らかに安く

なってきたそうで。。。この方は今のコロナのタイミングで辞めたそうです。

でも、普通に働くのはプライドが許さないそうです(笑)完全にクズです。

 

以上、例4つ挙げましたが、どうでしょう何か共通点見えてきますよね(笑)

急に大量のお金が入る世界に入ると、感覚麻痺、ジャックと豆の木のような

プライド高々(無収入なのに)

これを直すには、病気と一緒なので飲ませる薬がありません。もはや、厳しい

現実が来るのを待つのみ😅

まず、お金の大切さをしるのが一番だと思います。どんなに大金を得ようとも

変わらない人がいないとはいいませんが、いたら仙人ですよね(笑)

 

今日は、お金の使い方?大切さ?のお話でした~。

 

今日はこの辺で~