為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

お疲れ様です

皆さん、緊急事態宣言からの自粛生活お疲れ様です。

 

今、東京も近くアメリカのようになると言われているようで事の重大さに

気付いた方も多いと思います。

 

今日は、FXのお話ではなく今の状況についてをお話していこうかと思います😅

いつも雑談だろと思われるかもしれませんが(笑)

 

その1、、、阿部ちゃん(首相)の全世帯への布マスク2枚配布(笑)

 

謎です、どんなに家族がいようともマスク2枚の配布(笑)もはや苦笑です。

どこからツッコミいれるべきか考えましたが、まず

 

Why~?2枚?、、、そして、布マスクは使い捨てマスクよりウイルスを通しやすい

らしく、ダメじゃ~ン(笑)ちなみに、布マスクは寝るときにのどが乾燥しない

程度の効果があるそうです。まあ、ないよりはてきな(笑)洗って使えるから

マシレベル🙄と考えましょう(笑)

 

その2、、、テレワーク推奨(笑)

 

まあ、言うことは一つです。普通の工場やら、テレワークにしようがない仕事は

どうすれば??(笑)これも苦笑。。。もはや謎

むしろ、ツッコミがだるい(笑)次行きま~す

 

その3、、、給付金制度(笑)

 

これも、給料が半分やらが条件らしいですが、じゃ四分の一の減少、三分の一の

減少、40%の減少、45%は?てか49%は?阿部ちゃ~ん😂

と、自分の友達から言われたことをこのブログで行ってみたり(笑)まあ確かに

20%、30%でも深刻ですよね😑こんな意見も出てくるから他の知事達も

一律給付を検討していたんでしょうね(笑)まあ、この制度で収まると良いですが。

 

その4、、、みんなの愚痴の吐きどころである居酒屋の時短営業(笑)

 

どうやら、20時までの営業らしく、、、居酒屋は17時からじゃないですか~(笑)

三時間の営業って😑居酒屋大丈夫?心配。

河童仙人にも行きつけの居酒屋があるんですが、そこが安くてうまいんですよ。

どうか、どうか、この世界恐慌を耐え抜いてください😫😫😫

 

今言っても仕方のないことですが、この政策でうまくいけばいいですが。

とりあえず、これ以上悪くはならないことを祈りましょう。

 

今日は、ふと思ったことを話題にしてみました。

では今日はこの辺で