為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

せっかくの日曜日なのに(悲

おはようございます。

 

昨日は、花金ならぬ花土ということで飲み会で、飲みすぎて二日酔いでございます。

頭ガンガン、体だるだるでこのブログを書いています。あ~頭いて(笑)

 

最近、色んな方々にFXを教えてるのですが。たまにちょっと困る質問を受けます(笑

「河童仙人、ポンド円とかユーロポンドに勝てる裁量教えてください」

自分「え?なんでポンドというなの悪魔の通貨をチョイス???」

「なんでって、みんなが勝てない通貨で勝つとかっこいいし、モノ本っぽく感じる」

自分「かっこいい?モノ本?おいおい、利益取れればよいのでは?」

ドル円じゃみんなやってるし、違うことしたいんです」

 

この答えにはびっくりしましたね(笑)あえて悪魔の通貨に立ち向かおうとする彼を

関羽のごとくかっこよく見えてしまいましたが。。。

でも確かに、人とは違うことをしたいのは分かります。なんか気分が良いんですよね。

特別感ていうか、優越感?みたいな。

 

FXはそんな甘くありません。人と違うことは違うところで求めてください(笑)

なんか偉そうなこと言ってますが、たいていの方は利益を求めにいっているはずです。

相場を相手に、わざわざ津波(動きが荒い通貨)を選ぶ必要性はないわけで、

だれでも動きが少しでも読めるさざなみ(動きが緩やか通貨)のほうがいいわけです。

 なんでも楽なほうがいいわけです。

トレードで成功してる方々は、相場の特徴を掴んでるのがほとんどと聞いてます。

波が緩やかな通貨を選び、どの曜日のどの時間に上昇か下降の可能性が高いか低いか

勝率が50%以上であれば勝てます。

それぞれの通貨には、一定の特徴があるはずです。そこを調べてみるのも

いいかも知れません。

緩やか通貨はいわずともわかりますよね!?ポンド円、ユーロポンドは違いますよ(笑

 

結構、難しく考える方が多いので今回このようなお話をしてみました。

 

 

タイトルで、せっかくの日曜日なのにとどうでもいいことが。。。

 

そうなんです、この二日酔いバリバリで仕事なんですよ。ま、昨日から

分かってはいましたが。

あ~頭いで~。あ~だるし。

こういうときって、休みのひとが呪ってやりたくなるほど羨ましく感じるんですよ

ね!?(笑)

 

さ~て、仕事いくか~。あ~なんだかな~。

 

と、ぐだぐだな河童仙人なのでした。

あ、そうそう次回ちょっとお買い得なお話をさせていただきたいと思います。

 

それでは、また次回~