為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

GW明けにお久しぶりです。

お疲れ様です。

令和初日に挨拶ブログを書く予定でしたが、なかなか予定が詰まっていたので(笑)

 

あ、そうそう聞いてくださいよ~もう~~。GWクライマックスに

株とFXの両方をやっていて、プラスの利益をかなり取っていてご機嫌で夜

安らかに寝て起きたら、とんでもない動きをしていて利益がマイナスに(涙)

なんでやね~んと、ニュース見たら。。。

アメリカ代表トランプちゃんが、中国貿易関税を25パーセントにアップ。。。

GWの薄商いに、なんちゅうことしてんの!!!

この行いで、どれだけのトレーダーたちが苦い思いをしたことか(悲)

 

「GW中は、荒れる発言やめ~い」トレーダー達の想い(予想)

まあ~、起きちゃったものは仕方ないのでこれからをがんばっていくしかないか(笑)

 

あ、このトランプちゃん発言だけじゃないんですよ。

とうとう、愛用のノートPCが死にました(笑)

 

前から、勝手に電源が切れたり、一部のネットだけ繋がったりはあったのですが

昨日朝、FX&株を見てたら、FXの一部が、繋がったり、切れたり、繋がったり、

切れて、最後動かなくなり

 

河童仙人、いい加減にブチっと何かが切れました。

「こやつ、トランプちゃんだけで精一杯なのに、お前もおれにトドメを刺すか」

とPCにブチ切れの自分に萎え。(笑)

静かに、予備のPCを押入れから出して3時間かかって元通りとさ(疲労

 

と、GWは散々な体験をしてメンタル疲れです。

いや~、すっきりした。ブログで愚痴るっていいもんですわ(笑)

 

て、愚痴りすぎて、まとめの最終章をまだ終えてない。

今から、まじめに行きますよ~。

 

前回は、MT4にEAを取り込むところまででしたね。

 

その1、、、画面左の、ナビゲータ一覧のエキスパートアドバイザー欄から

使用するEAを選び、使用する通貨ペアのチャートにドラッグ&ドロップします。

 

その2、、、EAのセッティング画面が、開くので、全般欄で、「自動売買を許可する

」、「DLLの使用を許可する」、「外部エキスパートの使用を許可する」に

チェックを入れます。

 

その3、、、パラメーター欄で、自分の資金に合ったロットに変更して

すべて完了です。

 

後、細かいことが浮かんだら次回のブログで書きたいと思います。

 

皆さん、令和初出勤がんばってください。

自分もおそ出勤でいってきま~す。