為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

まだ火曜日(笑)

こんばんは。

 

こないだから、RE2(バイオハザード2)というゲームをやりこんでいたわけですが、

とうとう、やっとこさ、クリアしました~👏ていっても、ゲームやらない人は

分からないですよね(笑)

 

あ、ちなみに今回ブログお久しぶりです。1週間ほどサボってましたね😅

少々バタバタしてたものでご勘弁をwww

 

今回の話題は、FXのMT4というプラットフォームに使うEAです。

まず、EAとはなんやねん。と思うかもしれません。

EAとは、トレードの手法を完全に自動化したプログラムです。

難しそうだなぁ、敷居高くない?と思うかもしれませんが意外とシンプルに

扱えます。慣れともいうかも知れません😏でもホント簡単です。

では、今日はEAのメリット&デメリットのお話をしていきたいと思います。

 

メリット、1 相場の動きをきにしなくてOK!

      2    リスク分散ができる!

 

デメリット、 月によってはマイナスもある。

       2    EAと相場が合わない日がくるかもしれない。

 

そうですね、唯一EAが相場に合わなくなる日がくるかもというのが怖いというのは

あるかもしれませんが。安心してさい。

EAが相場に合わない日というのは、EAの過去10年以上のバックテストの最大ドロー

ダウンを超えたらEA停止の合図です。EAのフォワードを自分もしくは

EAを買ったサイトにフォワードが載ってるはずなので要チェックです👍

そしたら、調子のよいEAを買うなりするといいかもです。

 

今日は、少し基本に戻ったお話でした。先に進むつもりでしたが(笑)

次回は、ようやく本題に入ろうかと思います。

もしかしたら、愚痴か雑談かなのであしからず(笑)

では、おやすみなさい😪