為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

寝坊した!!!

はい、どうも怠け河童です。

朝、よく寝たーと起きたら余裕で寝坊してやる気0に落ちて

いっそ休みにした社会不適合河童のしょうもない報告でした。

 

さて今日は、良いEAの見方パート2でしたね。

前回は、バックテストの見方がメインでしたね。今日は、フォワードというグラフが

あります。〇o〇ojunglさんでいうと商品ページをみればまっ先に出てくる画面、

あ、嘘ついたちょっと下です(笑)

フォワードは、実際にEAを動かして数字をグラフにしたものです。まず、フォワード

期間は1年以上は欲しいところです。あんまり短いと信用に欠けます(笑)

 

パート2の文章短く終わっちゃったなぁ。なんか寂しいな(笑)

 

ここでたまに気になる、自動売買をする上で「超高性能なパソコンが必要なのか」と

気になる方もいるようなので、お話していこうかと😏

今、Corei3、Corei5、Corei7、Corei9!!!

 

おすすめを挙げれば、Corei5で十分かと思います。あんまりスペックが高いと

 

。。。。。。はっ😫電気代が倍にとなるかもです、特にCorei9!!!

まあ、細かい保存容量などは人それぞれだと思うので省きます。

Corei9は素晴らしく、処理速度も快適でよろしいのですが。その分、熱を持ちやすい、

電気代が2倍近い、というデメリットがあります。熱は、扇風機とかやり方次第かな。

電気代は~その~、何かを節約する位か。そんな料金気にしないよ!という方でしたら

良いのですが。安いに越したことはありません。

大体、自動売買する際は平日PCつけっぱなしなのでひと月電気代2000円弱になりま

す。これがCorei9と4000円に」なるわけです。結構痛い(>_<)

それに、夏になると熱対策でエアコン代がどっしりプラスに。

色々考えると、Corei7までが無難かもしれません。自分に合ったPCを持つことを

おすすめします。

 

今日は、この辺で。次回は、河童仙人のPC環境をお話しできたらと

思います。

では、またの機会に😁