為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

年明け出勤しんどっ!!!

お疲れ様です。  

今日はしんどくて途中早退して会社という現実から逃走してきました😏

仕事就けば大丈夫かと思ったら、やはり現実は甘くないもので。。。

デスクの上のアホみたいな書類の量に吐血するかと思いました(大げさ)

明日こそは!定時まで頑張るぞ!!!残業は慣れてからだ!

と、わたくし事のアホな初出勤話題はこの辺で(笑)

 

さーて、今日はどこからだっけ?(笑)

 

えっと、FXに関しての良いEAの見方ですかね🤔

某サイトの〇o〇ojungleさんで、EAを購入する方が多いかと思います。

EA商品のページを開いて、見るべきポイントはプロフィットファクター(期待値)

、最大ドローダウンが要チェックです。

 

まず、プロフィットファクターとは、1.0以上で利益が期待でいるという数値です。

この数字が高いだけでの判断はSTOP!

次に最大ドローダウンが30%程におさまっているかです。商品ページにバックテスト

というページがあるのでそこに記載されている期間(テスト期間)です。これは、

極力長い期間が良いです。大体10年前後位は欲しいところ。

その他、スプレッドという記載は10以上、んーー15あれば正常な感じかな。

スプレッドとは(買値と売値の差をスプレッドと言います)

このスプレッドがあまり低いと、正常なテストができていない、使っても話が

違うということになりかねないので15くらいを目安に見ましょう。

 

今回は、長くなりましたのでこの辺で。

次回は、良いEAの見方パート2で。

 

では、みなさんおつかれさまでした。