為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

年明け後の出勤のナイーブすぎる

おはようございます。

今日からだるいだるーい出勤でナイーブな方も多いと思います。

そんな時、自分はこう考えるようにしています。「そうだ、みんなだって仕事だ」と。

かたや、好きな仕事に就いてる方々は仕事が楽しみなんでしょうね~。羨ましや~。

 

と、前菜が長くなりました。

前回のブログでは、投資は金持ちだけじゃない、ギャンブルと思われがちとお話を

しました。さて、FX&株はいくらからできるのか???

口座によって違いますが、100円からや、1000円から等が多い気がします。

ちょっとした積立にも良いかもしれませんね😄

では、FXなどがギャンブルと思われがちなのは、ルールを守らず資金に合わないLotで

やり破産してる人が多いからと考えています。資金に合ったLotとは、

例えば、10万円で0.01lotでトレードしたとします。ここで、DD(ドローダウン)と

いう専門用語が!「10万でトレードしたとして、一万負けた=減った=下落率」を

表すものです。

10万でトレードして、どれくらいの過去最大DDのEAを使ったらよいのか?

それは...30%です。低ければ低いほど良いかもしれませんが、この数字が

妥当かと!!

 

次回は、良いEAの見極め方をえぐっていこうと思ってます。

では、皆さんいってらっしゃいませ!

河童仙人もだるだるで行ってきます😪