為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

大晦日に2回目の挨拶

とうとう12月31日。大掃除も終わらせ、餅つきで真っ白になり、さらに車のワックスがけバテバテの河童仙人です(笑)

 

今年も色々あり、あっという間に明日は新年。来年も良い歳になりますように‼

はてさて、今日は河童仙人になるまでの成り行きをお話しします。(ザックリ)

5年ほど前、海外で忙しく働きたまたまFXが儲かるとTVでやっていて、

勢いで裁量で始めたものの、負けるは負ける、そして不安で夜中もチャート画面を

見るから寝不足で目の下真っ黒(笑) 

ここで素直に裁量を諦めて自動でできる〇んなのFXで勝率100%のデータを見た瞬間、

20万円を入金して即稼働しました。最初は地味に買っていたので「これが聖杯だ

と無知な河童仙人は調子に乗っていました。余裕で仕事から帰ってきて、残高を確認

すると・・・20万が0に・・・ん、ん、Whats?パニックです(笑)履歴を確認すると

ロスカットされてました。ホントしばらく立ち直れなくなり、痩せました(笑)

それから、その使用していたデータをよく調べたら危険なナンピン仕様でした。

ナンピンとは、ポジションが下落した後にさらに買い増しすることです)

 

そこから開き直り&立ち直り何冊も本を読み、ネット検索しまくりでFXはMT4という

プラットフォームにたどり着き、そこで使用するEAの(良いEA)の見方を勉強し

ようやく安定したEAをコレクションしまくって今に至ります。(我ながらザックリ)

 

最初からうまくいくことって中々ないもんですね~人生(笑)だから面白いってことも

ありますが。

今日のところは、年末挨拶兼第2自己紹介でした。

少しずつ、本題に入っていこうかと思います。たまに、雑談もあると思いますが

どうかお許しを(笑)

では、よいお年を~