為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

明けましておめでとうございます!

いや~、歳をとるのは早いものであっという間に2019年。

河童仙人も正月は新年会の嵐で、気の進まない飲み会の誘いやら色々あるもので(笑)

正月にこんな愚痴ってたら嫌な年になりそうなのでこの話題STOP!

 

さて、今の世の中副業なしには厳しい世の中になっているみたいです。だからといっ

競馬・モーターボート・パチンコもいいかもしれませんが資産運用もいいかも。

でも日本の方々は、投資なんてギャンブルだ・金持ちだけと思う方が多いような気が

します。実は河童仙人もかつてはそうでした。

でも投資の勉強をしていくうちに、誤解や謎が解けて趣味の一部です。

 

趣味と言えば、河童仙人は多趣味で車、バイクいじり、パソコンいじりもって

話が逸れた(笑) まずは投資=運、怖いという感覚を取り除くことです。

金管理&見極め方を身に付ければ大丈夫です。なんか偉そうにすいません(笑)

自動売買は相当なパソコン知識がというのも必要なしです。

 

あんまり長く書いてもあれなので、今日はこの辺で(笑)

 

次回からちょっとほじくったお話ができればと思っています。まずは正月を満喫!

ではでは