為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

今日はまじめに!

f:id:darkwinered:20190114181945j:plain

ノートPC下の工夫

お疲れ様です。今日は前々回からのお話の続きになります。

初写真投稿になります。ようやくできるように(笑)

 

今日は、河童仙人のPC環境をご紹介いたします。

FX、株、自動売買はPC24時間つけっぱなしです!!そのうえで必要なのは熱対策。

最初は、後ろから卓上扇風機ガンガン、冷房ガンガン、ノートPC専用の下に敷く

タイプのファンが3個位付いてる冷却グッズ。色々買いました😅

下からの冷却グッズの風の弱さに悩んだわたくし、「よし、DIYしちゃおうぞ」

となり、ホームセンターに直行!悩みまくりで、すのこGET!!!

とにかく、高さと隙間を確保にはすのこ最適です。ここで、真ん中2本を豪快に

カット!!!更に火が着いた河童仙人、ニスを塗り、滑り止めをタイラップで

固定ち~~ん、完成~~!!!!!!!物凄い存在感、物凄い自作感。

昔から、パソコンできる友達に見せたら「うっわ、図工かよ」と鋭いツッコミ(笑)

でも、実際に専用の冷却器より10度くらい落ちました(YES)

あ、下と後ろにUSBファンでコンパクトかつ節電かつ、見た目の完成!!

LANケーブルも何となく、カテゴリ7にして自己満(笑)

LANケーブルは、カテゴリ6以上あれば十分だと思われます。

 

あと、自分はこたつの上でやっているので下にパッドなどを敷いて地味に断熱。

貧乏くさい、ダサい、と思われた方ご勘弁を。暇つぶしの工作と思ってください。

 

と、今日は河童仙人の現在のPC環境編でした。

次回の話題は、どうしようかな~😅考え中~

 

では、今日はこの辺で。