為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

仕事が増えた(笑)

お久しぶりです。

 

覚えてます?河童です。河童仙人😅

 

忘れられても何も言えないほど、ブログさぼりましたからね。反省😑

 

ではでは、仕事ばかりしてFXを放置と思いきや

 

地道にFXのことも勉強してきましたよ。。。

 

どんなことを学んでいたのかといいますと😗

 

FXの税金を節税に関してを検索しまくりました。その結果、

 

確定申告の時に経費の申告と、法人口座にすることで更に節税できることに

 

つい最近気付く河童(笑)今更かよと思われるかもしれません。

かなりマジなお話です。

 

しばらく、海外に移住してFXをやろうかとず~っと調べてたから、

日本のことなんか眼中にありませんでした(笑)

今更、日本はいい国だと気付きました。

 

河童仙人は、海外の口座でFXをやっとるわけですが。海外の口座でも

法人にできる口座とそうでない口座があることも学習しました。

個人で海外FXをやると、最大50%取られるのですが

法人にすると20~25%になるわけです。

 

法人にする条件としては、毎年900万~1000万が安定てきに取れるように

なってからというハードルがあります。あと、法人になると

社会保険が義務になるやら、年に法人住民税7~8万円取られるという

色んな面倒なことが増えてきます。

一番面倒なのは、法人の確定申告です。こればっかりは、これからネットやら

税務署に聞いて勉強していくしかありませんね😅正直面倒(笑)

 

でも、法人を調べていくうちに河童仙人の心は、日本に対して

何の執着もないことに今日気付く🤔

ぶっちゃけ日本飽きた(笑)

 

違う国で新規開拓したい気持ちなので、日本の法人は却下コースかな。。

せっかく調べたのに~_~

 

というわけで、本格的にFXをマジでやる方はかなりの節税になるので

参考にしてみてください^_^

 

今日は長くなったので、この辺で~。。。

 

それでは、また次回~