為替&株シストレ河童仙人

FX&株&投信のお話を載せていこうと思っています。皆様のご参考になれば幸いです。

お久しぶりですwww

いや~、今回はサボりましたね~(笑)

色々仕事してるとブログをついサボりがちにしてしまう癖がぬけなくて😅

 

さて今日は、いつものFX初心者講座も良いですが、、、

気分的にこのコロナ不況を乗り切るためのお話をしていきたいと思います。

 

まず、タイトルは

 

高収入な人がなぜお金がたまらないのか

 

よく本に出されているタイトルですよねwww

 

河童仙人から言わせてみれば、『そこ謎に思うんだ!?』そこに謎に思うより

他のとこに目を向けたらどうだろう(笑)

 

言いたいこと分かります❓

 

きっぱり行きましょう。

 

その1、、、ただの使い過ぎだよ(笑)以上

 

と言ってもシンプルすぎて話題以前の問題なのでちゃんと答えますねwww

 

まず、皆さんの目の前に1000万があったとします。それを、どうするかで答えが出ます。

今いる家から、タワマンに越したい、高級外車に乗りたい、ブランド物に揃えたい。

それか、貯金にするか、大事にいままで通りに使うかによります。

 

でも目の前に大金があると少しくらい使いたいと思うのが人間です。でも全開放したら

お金なんてあっという間です😐

月100万取っても、50万60万70万のマンションで、高級外車に乗り維持費を払ったら

終わりです(笑)

家賃は給料の30パーくらいで良いと思います。投資と一緒ですwww

 

『うち、自営の社長で40万取ってるのにお金たまらないんですよ~』と先日

知り合いを通じて相談に乗りました。聞くと、、、

 

今から表記する家計簿をみたら誰でも何が原因か分かってしまうものですが、

優しく理性を失わずに見てくださいね。多分ツッコミ入れたくなります(笑)

 

家賃25万

 

車のローン5万

 

車保険3万

 

光熱費4万

 

食費3万

 

河童仙人はこのシンプルな家計簿を深刻そうな表情で見せられ、吹き出しそうに

なりましたwww

皆さんは、どこに問題があるか分かりましたか?😅

もはや、上三つが問題ですよね。。。

 

まあ、いいたいことはバランスなんですよ。

 

なぜお金がたまらないのか、それは

 

給料が上がるにつれて、家のランク、食べるもののランク、移動手段のランク

身に着けてるもののランクを全上げしてしまってるからなだけです(笑)

考えるまでもありませんしw

シンプルな問題なのです。

 

別に、河童仙人はファイナンシャルプランナーでもなんでもないです😑

まず必要かどうかを考えれば解決するはずですw

 

さてさて、なんかお説教みたいな話題でしたがこの辺で切り上げたいと思います。

 

では、今日はこの辺で😄